ブログをスマホから書くにはゴミフォンを捨てなければいけない

家に帰れば3歳児がいる我が家でサラリーマンをしているとPCに向かってブログを書く時間を捻出するのがむつかしい。なので朝の通勤時間にスマホでブログを書ければとおもっているんだけどスマホ(iPhone 6s使用)がすぐに落ちる。もはやいつからこうなったのか思い出せないがとにかくすぐ落ちる。間隔は不規則だけどみじかいと2〜3分くらいで落ちて強制再起動される。ゴミフォンなのである。おかげでインターネット常時接続生活から脱却してしまったほどだ。ほんとはポケモン GOをやりたいのに落ちるので立ち上げることすらできていない。

 

スマホでブログを書きたい。それにはこのゴミフォンをガンジスに投げ捨てて新しい端末を手に入れるほかないのだが、欲しいとおもえるスマホがない。正確にはあるけど買えない。唯一欲しいのはPixel 2なんだけど国内販売されていない。並行輸入品として販売はされてるけど3も控えているなか(国内販売されるかわからないけど)10万円以上も出したくないしそもそもGoogle Storeから正規に手に入れたい。となると他にないのだ。iPhone Xは問題外だ。ノッチとはなんだ。10周年記念モデルが妥協の産物なんて許さん。それはともかく、つまりゴミフォンをガンジスに投げ捨てたい気持ちをおさえて過ごすしかなくてスマホでブログを書くことができずにいる。

 

今書いているこのブログ、ゴミフォンから書いているんだけど落ちていない。いつ落ちてもおかしくないストレスを抱えながら書いてるがまだ落ちていない。落ちるとおもっていたのに落ちてない。完全に立ち上がらない、何かをすると絶対に落ちるとわかっていれば仕方なく買い換えるしかないけどこういうこともあるから余計に困る。なんなの。